コンブチャクレンズの口コミが悪い!実際に飲んで検証!優光泉と比較した結果は

コンブチャクレンズの悪い口コミを解明

コンブチャブームがあるようですが今回はコンブチャクレンズという商品を実際に飲んでわかったことを検証してみたいと思います。ネットを調べていると意外と多いい悪い口コミ。初めにコンブチャクレンズの存在を知り1000円という価格を知った時、安い!”あり得ない”なぜそんなに安いの?体に良いものがそんなに安いわけがないと思いました。そんな風に誰もが思う価格ではないでしょうか?

でもよく調べると、これは期間限定の初回の価格なのですね。公式サイトのみがやっている特典です。

KONBUCHA CLEANSE

 

定価は5500円。

初回があまりに安すぎて次回続ける時の価格がとても高く感じるのは私だけでしょうか?

悪い口コミに多かった

  • マンゴー味が苦手

なんでもそうですが実際生活の中にとりいれ、気に入って毎日続けるならば味ってとっても重要ですよね?その味の部分に重点をおいてレビューで素直に思ったことを検証していきたいと思います。

商品が実際に到着したので、レビューします!

商品をまず化粧箱から出してみました。スッキリしたデザインの箱にお洒落なボトルが入っています。

軽量カップと液だれ防止キャップがついています。

ちょっと写真の色があまりよくありませんが、色は柿のような色をしています。

実際に、原液のまま飲んでみます!

味の感想

●野菜やくだものの自然のもののみから作られる無添加の酵素ドリンクの味をひたすら、飲み比べてきた者からすると、薬っぽい味です口コミの中に多数、マンゴー味が苦手という意見が多かったように思うのですが、香料で出すマンゴーの風味感はありますが(かき氷のシロップのよう)無果汁なのでフレッシュなマンゴーの味がするわけではありません。

ちょっぴり辛味があります。(トウガラシやショウガが入っているのでこれで燃焼されるんでしょうか)

とても甘いのですが何か、渋みのようなものも感じます。

●粉から作られたジュースの様な感じ(わかりますでしょうか・・)子供の病院でもらうシロップの薬でありそうな感じ。

 

次に牛乳で割ってのんでみた感想

●この飲み方は正直、美味しい!!

特農4.4の牛乳で1対1で割ったのですが、マックシェイクみたいで美味。

●先ほど原液で飲んだ時に感じた辛味は全くありません。

 

飲んでみた後の体の変化

●なんか、体がポカポカします。ショウガとトウガラシの作用でしょうか?

●原液で飲むと人工的なマンゴーの味がずーと口に残ります。

●すぐにお通じがありました(朝)、昼食を食べた後のお通じはちょっとくだっていました。

ここからはコンブチャクレンズと酵素ドリンク優光泉を一覧表で比較

比較表で表してみると色いろな違いがわかりやすく見えてきます!!

公式サイト入り口 コンブチャクレンズ

KONBUCHA CLEANSE

\公式サイトは画像をクリック/

無添加 酵素ドリンク優光泉

優光泉

\公式サイトは画像をクリック/

原材料 イソマルトオリゴ糖液糖、ガラクトオリゴ糖液糖、食物繊維、有機アガベシロップ、りんご酢、植物発酵エキス (りんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもを含む)、カムカム果汁、コ コナッツウォーターパウダー、トウガラシエキス、アサイーエキス、L-シトルリン、ショウガエキス、トルラ酵母エキス、ルイボス茶エキス、パン酵母エキス、ローズヒップエキス、ハイビスカスエキス、乳酸菌末(殺菌)、植物性 乳酸菌末(殺菌)、マキベリーエキス/クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、緑茶抽出物、保存料(安息香酸Na)、 ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、葉酸

※添加物がたくさん含まれています。また、これといった原材料がとても少ないように感じました。

大根、キャベツ、ニンジン、トマト、きゅうり、じゃがいも、さつまいも、パイナップル、里芋、かぼちゃ、れんこん、ごぼう、昆布、レモン、リンゴ、山芋、生姜、パパイヤ、スイカ、メロン、あんず、もも、いちじく、キダチアロエ、スギナ、ヨモギ、菜の花、あけび、かりん、イチゴ、しいたけ、まくわうり、とうがん、せり、みつば、もやし、クマザサ、ぶどう、ぐみ、キュウイ、梅、びわ、きんかん、つわぶき、柿の葉、しそ葉、米、大豆、小豆、はとむぎ、粟、キビ、松葉、杉葉、桧葉、松樹液、杉樹液、桧樹液、すもも、わかめ

※原材料はほぼ九州産、天然のもののみです。

ラベル
カロリー1㎖あたり 1.56kcal 1.75kcal
価格(定価) 5500円 7992円
内容量 720㎖(100㎖あたり763円) 1200㎖(100㎖あたり666円)
名称 清涼飲料水 植物性発酵飲料(清涼飲料水)
保存方法 保存料が使用されているため、開封後は冷蔵庫に入れて保存。 開封後でも未開封の状態でも冷蔵庫に保存する必要はなし。常温の涼しい場所に保存。
飲み方 そのまま飲むか、水や炭酸で2~3倍に薄めて飲む。ホットでもアイスでも大丈夫。 自然のものでつくられているので、お子様からお年寄り妊婦さんまで、安心して飲むことができます。
水や炭酸でうすめて飲むのがおすすめ。
ただし70度以上の熱いものと混ぜるのは✖
商品についてくるパンフレット

イメージが重要視されています。

断食の進め方、酵素について、や安全性が載っています。

コンブチャクレンズを食添加の酵素ドリンクと比較してみての感想

香料、着色料、保存料(合成甘味料フリー・合成着色料フリーとされていますが)が使用されたコンブチャクレンズは無添加の酵素ドリンクを愛飲している私としてはおすすめできません。飲んでみた味からもわかると通り、とても人工的な味がしました。続けられないし、カロリーの置き換えができて痩せたりお通じが良くなるかもしれませんが、この飲み物自体が体に悪いのではないかと思ってしまいました。30㎖×2回をそのままと牛乳割にしましたが、ちょっと続けるには味が私にはきついです。牛乳割は正直味は美味しかったですが体に良いかと考えると続けていけません。

流行りの100円でお試しができる酵素ドリンクなどもそうですが、添加物たっぷりのものを選ぶくらいなら最初から何も飲まないことをおすすめします。正直、無添加の酵素ドリンクよりも価格がお高いです。

本当に体に良いものを選ぶのであれば、無添加の野菜、果物、穀物からのみできてる酵素ドリンクをおすすめいたします。

 

➡無添加酵素【厳選】ランキングのページに戻る