酵素を飲むとどうなるの?

写真は優光泉販売元 エリカ健康道場さんから引用

多くの方が思っている”酵素をのむとどうなるの?の疑問

 

酵素はテレビや雑誌、本などに多数取りあげられていますが本当のところ
”酵素を飲むとどうなるの?”と思っている方は意外と多いのではないでしょうか?

 

飲んでいない方から

「酵素は意味がない」
「怪しい」と

 

色いろ、学術的に述べられていますが、実際長期にに飲んで変化を感じている者の話も良かったら、聞いてください。

私が試した酵素の種類は「酵素ドリンク」です。サプリメントや生酵素ではないので、ご了承ください。

 

酵素ドリンクを飲むならぜ添加物のない本物の酵素ドリンクを、ぜひ

酵素を飲むとどうなるの?の答え

 

酵素ドリンクには生きた酵素がたくさん入っていると思っている方がすごく多いのですが、

実際は酵素ドリンクには酵素そのものではなく、体内酵素を増やすための材料である野菜のエキスや
生きた酵母菌がたくさん入っている補酵素食品です。

 

体内でつくられる何万種類もの酵素の材料になるものだという事が言えます。

これが”酵素を飲むとどうなるの?の答えです。

もう一度言いますが酵素を飲むとどうなるの?の答えは

体内でつくられる何万種類もの酵素の材料になるものを取り入れられる

です。

 

ですから酵素ドリンクを飲むと色々な事が改善されたり、ダイエットに良いという事になります。

 

ここからは、今お話しした答えの細かい説明をしていきます。

▼酵素の一般知識
▼酵素を飲んでどうなるの?「体の中のこと」
▼酵素を飲んでどうなったの?「自分におこった変化」

酵素の一般知識

大切な2つの酵素とは?

1つ目。人は食べ物をとったら必ず、それを分解して消化しなければ、その食べ物を栄養として体に吸収することができません。
その過程で、絶対にかかせないものが「消化酵素」です。

2つ目。消化された栄養分は上手に吸収され、体を作っていきます。その工程を代謝と呼び、これに使われる酵素が「維持酵素」です。

酵素が不足すると起こること

この酵素が不足すると、消化不良を起こしたり、体内の代謝がうまくいかなくなり、逆に体内に毒素が溜まっていく結果になります。ですので、私たちの体の運動は全て酵素によって営まれているのです。心臓の活動も、呼吸をするのも、手足を動かすのも酵素があっての活動です。

体にももともと酵素はある

人は寿命を意識します。寿命とは酵素の貯えががある期間です。

もともと人間の体の中にある酵素の原材料を「潜在酵素」と言います。

こ潜在酵素に食べ物から摂った酵素を合わせることで、一番初めに紹介した「維持酵素」と「消化酵素」を生み出してきました。

新陳代謝にも酵素が必要

「一生のうちで、遺伝子の情報が翻訳され、その回数があるとかないとか、0になる」そういう仕組みではなくて、

貯えているものがどんどん歳をとるごとに減っているイメージです。

人は年とともに新陳代謝が遅くなり、ついには止まってしまう。

 

18才の青年と90歳の老人(ご老人でも元気な方はたくさんいます)では全く違うのです。

そしてその新陳代謝に必要なものが「維持酵素」です。

「維持酵素」なしでは細胞が分裂して新たな細胞にバトンタッチができないのです。

 

酵素が自然に食生活からとれなくなった原因

昔でしたら酵素たっぷりの野菜に漬物など酵素が普段の生活からとれていました。今でも発酵食品などからは摂取することは可能です。しかし、現代のファーストフードや食品添加物たっぷりの食べものばかりとっている生活では、体内酵素が作られにくくなっているので、食事のみではまかなえなくなっているのです。

そのため、現代人は酵素がどんどん不足しているといえます。

 

水道水にも含まれる塩素

日々不自由なく水道からは、きれいな水が出てくる我が国ですが、そのお水でさえも塩素が入っているので、酵素が破壊されているのです。

酵素を飲むとどうなるの?「体の中のこと」

もう一歩踏み込んで酵素を飲むと起こる体の中の働きを解説

 

血液中の毒素をなくし血液をサラサラにします。

毒素とは腸内で分解しきれなかった食物の分子です。

内臓に溜まっていらない脂肪などになったりします。

この毒素がちゃんと腸で分解できれば栄養として吸収されます。

食物を分解するのは『酵素』です。

 

ですので血液がドロドロの状態は酵素不足なのです。

 

血液がサラサラになることにより体内の脂肪分などを排泄します。

血液はいらないものを体外に運ぶ仕事もしています。

血液中の毒素が多いと運ばないでどこかに置いていってしまいます。

でも血液がサラサラであればしっかり運んでくれます。

 

腎臓・肝臓の負担をなくします。

血液は運んだ毒素を肝臓や腎臓に持っていて排泄の処理を頼みます。

またここでも毒素が多すぎると排泄の処理がうまくいかないのです。

胃や腸できちんと栄養になる分子まで分解していれば負担がかからないのです。

特に肝臓機能に障害がある人は酵素を補充する必要があります。

 

以上は見えない体の中で起こっていることをまとめました。

体の中の血液がドロドロだと色いろ体に負担が出てくることがわかりました。

こうなる前に血液サラサラ生活を続けていきたいですね!

 

酵素を飲んでどうなったの?

 

次にご紹介したいのが、酵素ドリンクを5か月飲み続けて私の体に起こった

”酵素を飲むとどうなるの?”を書いて行きたいと思います。

正確には酵素を飲んでどうなったの?ですね^ ^

 

さて酵素を毎日毎日ちょこちょこ暇さえあればお財布と、

ボトルの中の中身と相談しながら優光泉酵素ドリンクを飲み続けた5か月。

私は味がとっても気に入ってしまったので本当に毎日飲んでいました。

私の中で起こった酵素を飲んで起こった変化は下記の4点です。

変化その1.甘いものを食べたいという欲求が少なくなった。

 

全くなくなった訳ではないのですが、いつもおやつには

バームクーヘン(1コ130カロリーのカット×6個=780カロリー)など

バターたっぷりの焼き菓子を好んで食べていた私がです。
飲んでいる酵素ドリンク自体甘いので甘いものはそれで満たされていたのかもしれません。

でもカロリーにしたら相当摂取量減っていますね。

私が飲んでいる酵素ドリンクのカロリーは100㎖で145カロリーくらいなので、

一日に合計して50㎖くらい飲んでいたのでその半分、約77カロリーです。

 

嗜好が変わってマックが大好きだった私がジャンクフードもまえより美味しい!

と感じなくなりました。

 

➡これにはしっかりとし脳に関する理由があります。

偏った栄養素をいつまでも体に補給しても脳はいつまでも「他の栄養素を補給しろ!」

という信号を送り続けてきます。

 

同じ栄養のものばかり体に補給しても体は満足しないという事です。

バランスが大切です。

 

無添加の酵素ドリンクは、天然の

野菜、くだもの、海産物、樹液からなどの原材料のみ作られたものなので、

栄養がバランス良く入っているので脳が満足をし、

その信号を出さなくなります。

 

無添加という所が重要です。

無添加でない酵素ドリンクは増粘多糖量、香料、保存料が入っていてダダのジュースです。

ここには無意味という考えに賛同します。

 

(先日初めて3日間のファスティング(断食)にも使用しましたが本当にお腹が空かないのです。

空かないという事は、しっかり栄養がとれているという事です。)

 

 

変化その2.生野菜がパクパク美味しいと感じながら食べれるようになった。

 

野菜を摂ることに抵抗がなくなったのでしょうか?欲しているのでしょうか?

わかりませんが今までより美味しいと思うようになったのです。

 

変化その3.体が軽くなった。

 

これは朝ご飯を酵素ドリンクで置き換えしているので飲み始めてから3か月終える頃までは

体重マイナス1.2キロ~1.8キロの間をうろうろという程度ですが

その分の重みが無くなり軽く感じました。

 

出産後一度も体重が減ったことのない私にとっては

ありがたい➡その後、5か月後も朝食の置き換えダイエットは続けていきマイナス4キロをキープするところまでいきました。

 

変化その4.疲れをいつも感じていたのに、それを感じなくなった。

 

これ、すごく大きいです。

 

これにも根拠がありあす。

暴飲暴食をするとその食べたものの消化や吸収をするために酵素が使われます。

普通に食事をするだけでも使われています。

 

酵素ドリンクを飲み始め、暴飲暴食をしなくなったので無駄な酵素が使われなくなり、

その分の酵素が温存され疲れにくい体質へと変わったのだと思います。

 

以上の点でしょうか。

私にしては美味しいと思う酵素ドリンクを好きな時に飲んでいただけなのに

結構大きい変化です。

酵素ドリンクを生活に採り入れることで体質を改善出来きている証拠だと思います。

 

ムリにダイエットするつもりがなくても、身体が活性化している!

確実に体に良いと実感していますのでこのまま続けたいと思います。

 

以前の甘いもの食べても食べても満たされない自分にもう戻りたくないです!

そのくらい酵素ドリンクが日々の生活に定着しています。

 

もし自然体で減量をお考えの方がぜひ酵素ドリンクは本当におすすめの健康飲料です。

 

いろいろお伝えしてきましたが、

「酵素を飲むとどうなるの?」

の答えが気になった方は、ご自分でも一度試されてみてはいかがでしょうか?

食に対する意識がが変わるかもしれませんよ。

 

\味・価格・品質ともにバランスのとれたおすすめの酵素ドリンク 30日間返金保証不味いという理由でも返品できます!/

優光泉

>>実際に飲んでいる酵素のレビューページも作成しています。気になった方は覗いてみてくださいね
>>優光泉の良かった口コミ悪かった口コミもまとめています