酵素ドリンク×ヨガの効果は?代謝をアップする飲み方|ヨガの後にも飲んだ方がおすすめ?

酵素ドリンクをヨガの前に飲まなきゃもったいない!!

ヨガをする前の酵素ドリンクの飲み方

ヨガをする時にダイエットが目的であれば、酵素ドリンクをレッスン前に飲むことがおすすめです!

ヨガは有酸素運動なので代謝を高める効果があり、酵素ドリンク本来の効果とダブルの効果が期待されています。

ヨガを始める前に飲むことで、ヨガを行っている間の代謝量をアップし、脂肪燃焼につながります。

言うまでもありませんが、代謝の悪い状態より、良い状態でヨガをした方が痩せやすい体つくりができるのでぜひおすすめです。

代謝の良い状態での運動は、体の中に溜まった老廃物を出す力も上がり、美肌効果と便秘解消効の両方の効果も期待できるのです!

これも酵素ドリンクを飲むことで血液がサラサラになる効果とも関係しています。

酵素ドリンクを飲むタイミング

運動の30分~40分前がもっとも酵素のパワーをとりいれるのに効果的です。

酵素ドリンクは無添加がおすすめ

また、酵素ドリンクは市販でいろいろ出ていますが無添加のものをぜひおすすめします。
添加物にじゃまされることなく、酵素本来の力を発揮するためです。

このページで酵素を飲むことのメリットを書いています⇨ 酵素を飲むとどうなるの?

ヨガが終わった後の酵素ドリンクの飲み方

ヨガが終わった直後の体は、とても吸収しやすい身体の状態になっています。

そこで、酵素ドリンクを疲労回復効果のために飲むことをおすすめします。

疲労回復には筋肉が分解されエネルギーに変わっている時なので、

運動しても筋肉がつきにくく、疲れやすい体になってしまうのです。

そんな方は、運動後30分以内に酵素ドリンクを飲むようにすると効果的です。

 

上記の方法で酵素をドリンクとりいれプラス、次の事にも気を付けてヨガを行うと効果的です!!

おすすめの無添加、酵素ドリンク2選

無添加酵素ドリンク:優光泉(ゆうこうせん) 無添加酵素ドリンク:毎日酵素
優光泉

フルーティーな甘いシロップのスタンダード味、梅味の2種類展

実際飲んだ”優光泉”のレビュー

毎日酵素

お酢系のさっぱりした酵素ドリンク

実際飲んだ”毎日酵素”のレビュー

ヨガでダイエットの効果をアップさせる5つのアドバイス

  1. ヨガのレッスンの後に暴飲暴食は✖
  2. 水分が十分にとれてる?
  3. 継続して3ヶ月は通うことがおすすめ!
  4. 初級クラスだけでなく中上級クラスにも参加してみる
  5. 積極的にインストラクターの前でレッスンをうける!

それでは1~5を詳しく見ていきましょう!

 ヨガの後の30分〜2時間後は体の芯からあたたまっており、

体にとりいれた栄養素が吸収されやすくなっているため『 ゴールデンタイム』とよばれています。

この時間の過ごし方がとっても重要になってきます。綺麗・キレイ になるチャンスだからです。

この時間に暴飲暴食をなどしてしまえば、せっかくのヨガの効果が水のアワ。

逆にこの大切なヨガ後の時間に酵素ドリンクなどを取り入れると

代謝酵素や消化酵素を補ったりすると痩せやすい体質に繋がります。

この時間を大切に過ごしましょう!

 

 人間の身体は(大人の方)約60%~70%は水分で出来ています。

体内の老廃物を体から出していくのに水分補給はとっても重要です。

特に体温に近い白湯か常温のお水が特におすすめです。

レッスン中、体内の水分が減少すると、血流量も減ってしまうため、

その間に体温が上昇すると、心臓に流れ込む血流量はさらに減少し心臓に負担がかかってしまいます。

結果として体内に酸素や栄養素をスムーズに供給できなくなり、ヨガの体に与える効果も低下してしまいます。

水分を撮ることの大切さがお分かりいただけましたでしょうか?

また、一度にではなくこまめにとる事が大切です。

 

3 なんでも当てはまると思うのですが1回や2回行っただけでは効果は感じられません。

最低3か月くらい、は続けてみることをおすすめします。

 

4 分かります、私も過去にヨガに通っていた時に、

立ちポーズができなくて初級クラスばかりだったのですが、

やはり中上級の難易度の高いクラスのほうが、

脂肪の燃焼効果や引き締め効果があるレッスンなんですよね。

このクラスでしっかりポーズができるようになればインナーマッスルも

鍛えられること間違いなしです。

いきなりとは言いませんが徐々にチャレンジをおすすめします。

 

 先生から離れた、後ろの方に行ってしまいたい気持ちよくわかります。

鏡に映った自分の姿が全然他の人と違ったり、かたい体・・

できれば鏡に映りたくない。でもやっぱりここは、インストラクターさんの目の前でレッスンを受け、

刺激をもらうことをおすすめします。

鏡に自分の今は納得できていない体を、進んでさらけ出すことで先生のようになってやる!

という闘志もでてきます。積極的になりましょう!!

 

以上、酵素ドリンクをとり入れながらヨガをするときの気を付けたいポイントをまとめてみました。

同じヨガに通うならぜひ酵素ドリンクをとりいれながらのヨガを行う方が一石二鳥です。

最近では酵素ヨガを行うスタジオもあるようですし、あのホットヨガで有名なLAVAさんも

独自の酵素ドリンクのブランドを立ち上げているのです。

それだけ、酵素ドリンクの効果は期待できると証明されています。

おすすめの無添加、酵素ドリンク2選

無添加酵素ドリンク:優光泉(ゆうこうせん) 無添加酵素ドリンク:毎日酵素
優光泉

フルーティーな甘いシロップのスタンダード味、梅味の2種類展

実際飲んだ”優光泉”のレビュー

毎日酵素

お酢系のさっぱりした酵素ドリンク

実際飲んだ”毎日酵素”のレビュー