優光泉で1日断食のやり方|初心者にも安心のファスティング方法!回復食を大切に

このページでは酵素ドリンク優光泉を用いた1日断食~7日間の断食(ファスティング)のやり方をご紹介しています。

断食が初めての方は「どんなに辛いんだろう!?」と想像されてる方が多いかもしれませんが、その心配は大丈夫です。優光泉は21日間の断食に使用しても大丈夫なほどの栄養素がつまった完全無添加の酵素ドリンクです。販売店のエリカ健康道場さん自信が経営されている断食道場でも日々飲み続けられている安心・安全な本物の酵素ドリンクで効果は実証済みです。

優光泉健康訴求

優光泉酵素ドリンクを使用した1日断食のやり方(1日の断食に7日間かかります!)

優光泉を注文すると、親切なガイドブックが1冊ついてきます。それに断食の方法や、なぜ酵素が必要なのか?アスリートの優光泉体験談などを読むことができます。断食のページもイラスト入りでとってもわかりやすいので、初心者の方にも安心ですし、不安な事があった場合は、すぐに電話でもメールでも相談することができますよ。

優光泉イメージ

断食の日数にかかわらず、準備期間は大切です

断食に入る前に、準備期間と言って3日~1週間くらい前から食生活を和食中心に過ごし、ておくことが望ましいです。和食にすることで体内にたまっている脂肪を燃やし、有害物質を排泄するためにビタミン・ミネラルを体の中に蓄えることができます。

断食1日目の過ごし方

1日を通して優光泉酵素だけを飲んで過ごします。朝、昼、夜と他の食事はとりません。朝起きた時間から就寝するまでの間で、目安は優光泉酵素20㏄を4~5倍に薄めたものを9杯くらい飲みます。どんなにたくさん飲んでも飲みすぎにはならないので、この回数より多くてもかまいません。水分をたっぷりととることもお忘れなく!よりデトックス効果が高まります。

断食2日目の過ごし方

朝と昼は優光泉酵素20㏄を6回に分けて飲みます(目安ですので多い分にはかまいません)。
この間も良質なお水はたっぷりととります。常温がベストですね!

断食3日目~7日目の過ごし方

朝、は前日と同じ優光泉酵素20㏄を6回に分けて飲みます(目安ですので多い分にはかまいません)
夕食は普通食で大丈夫です。量は少しずつ増やしていき油っこいものは控えましょう。
経験談から:食べ物を普段の3倍くらいよく噛んで食べました。

断食中の注意事項

断食中は塩分が不足しますので、必ず梅干しや具なしのお味噌汁で補給してください。
優光泉だけを飲んで過ごすといっても、お水も一緒にたっぷりと摂ります。
デトックスで出される毒素は尿から出ることが大半ですので、水分補給は大切です。

断食中はいつも通りに過ごす

お仕事や家事はいつも通りこなして大丈夫です。むしろ運動して汗をかく方が代謝をあげるので効果があがります。
ヨガやウォーキングなどがおすすめです。

まる1日の断食が終わって回復食に入ります。

回復食では徐々に食事を戻していきましょう。断食の成功と失敗は回復食で決まるほど重要です。
この期間も、断食中と同じくらい(目安:1日9回程度)を飲み続けましょう。
経験から 回復食自体がお粥で柔らかいものですが更によく噛んで飲み込みました。少しでも胃に負担がかからないようにしました。

この回復食を怠ってしまうと‥

急に普通食に戻してしまうことで、胃腸に負担がかかり過ぎて、断食前よりも体調が悪くなってしまう事がありますので注意が必要です。
胃が正常な状態になり、食べたものが吸収しやすくもなっているので、この時期に暴飲暴食してしまえば、リバウンドにもつながってしまいます

優光泉1日断食のまとめ

  • 準備期間と回復食期間をゆったりととることが大事!それも含めて断食と考えること
  • 水分補給は毒素を出すためにたっぷりとりましょう

よりすんなり断食を実行するコツ

  • 毎日朝食だけのプチ断食をしていると1日~3日の断食は本当に楽に入ることがわかりました。ぜひ試してみてください。

優光泉健康訴求